私立最難関女子中高出身ママの幼児教育への取り組み

インプットからアウトプットへを意識した育児に取り組んでいます!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園児の夏休みの過ごし方(目標をもつこと)

こんにちは、kokkomamaです♪ 今日は、差し迫っている夏休みの過ごし方について書こうと思います☀ 共働きの我が家は、次女は保育園に通っているので、通常通りです。 長女は夏休みがある幼稚園に通っています。 幸い、夏休みの多数の日を預かり保育で幼稚園で…

私がSAPIX新小5から通って女子御三家に合格した方法③

こんにちは、kokkomamaです♪ さて、前回は、新小5から入会したSAPIXでどう挽回したかを書きました。 時間があるときにもう少し振り返ってみようと思います。 www.kokkomama.com 今回は、自分の経験を踏まえて、娘への教育をどう考えているかを書きたいと思…

私がSAPIX新小5から通って女子御三家に合格した方法②

こんにちは、kokkomamaです。 さて、今日はさっそく前回の続きを書きます✍ 前回はこちら www.kokkomama.com 今日の議題wwは、新小5からどうやって挽回したかです。 簡単にいうと、 得意教科だった社会(特に歴史)を磨きあげた✨ に尽きると思います。 ちな…

私がSAPIX新小5から通って女子御三家に合格した方法①

こんにちは、kokkomamaです♪ さて、今日は十×年前になりますが、私が中学受験を経て女子御三家に合格した方法を振り替えってみようと思います! 長女が4歳なのですが、中学受験をする場合、どういうステップを踏むのがいいのかなと考えはじめたので、自分を…

こどもと一緒に喜びあうことの大切さ

こんにちは、kokkomamaです♪ 気づいたら6月になっていました毎日暑くなってきましたね! 熱中症にならないように、適度な休憩をとりつつがんばりましょう さて、今日は娘を育てていて、夫婦ともに大切にしていることを書こうと思います。 まだ長女も4歳です…