私立最難関女子中高出身ママの幼児教育への取り組み

インプットからアウトプットへを意識した育児に取り組んでいます!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園から幼稚園に転園して良かったことBEST3

こんにちは、kokkoママです。 前回の記事で幼稚園に転園して大変だったことを記載しました。 記事はこちら↓ www.kokkomama.com 今日は幼稚園に入れてこれはよかったと思うこと3つ紹介します ①行事が充実している(沢山の経験を積める) 2020年度年少の娘が経…

保育園と幼稚園の違いは?共働きでも幼稚園に通える? 

みなさんこんにちは、kokkommaです。 突然ですが、小さいお子様を持つ皆様は、保育園と幼稚園どちらに通われていますか? 我が家はサラリーマン夫婦で共働きですが、長女を保育園から3歳のタイミングで幼稚園に転園させました! 現在年中なので1年間(コロ…

自己紹介(はじめての方はこちらをご覧ください)

はじめまして。 公立小学校→私立難関女子中高→慶應義塾大学→大手企業勤務のワーママです。 家族構成 〇パパ 田舎の公立小学校→公立中学校→私立高校→関西の大学→大手企業勤務(同じ会社) 〇長女 4歳 0歳から保育園→3歳で幼稚園に入園。習い事沢山女子。 〇…