私立最難関女子中高出身ママの幼児教育への取り組み

インプットからアウトプットへを意識した育児に取り組んでいます!

マザー牧場に行く前に娘に行った知育はなに?

こんにちは、kokkomamaです♪

 

さて前回はGW中にマザー牧場に行った話を書きました🐄

 

www.kokkomama.com

 

我が家はマザー牧場が近所ではないので、頻繁に行けません😿

今回、せっかく訪問するので、娘(4歳と2歳)により多くを吸収してもらおうと思い、

行く3日前からこの本を読み始めました。

 

www.froebel-tsubame.jp

 

どのような牛がいるのか、牛の乳しぼりの方法、牛からどのような食べ物ができるのか等、実際の写真で詳しく書かれています😊

この本を読んで、マザー牧場に向かった娘は牛を見て、

 

「あれはホルスタインっていう名前の牛だね🐄」

「牛の胃は4個もあるから、あんなに食べれるんだね」

「絞ったミルクは真っ白じゃないんだね」

 

と会話をしながら、牛を興味深くみていました🐄

 

せっかく牧場まで行くんですから、なるべく印象に残してもらいたいですよね💛

本でインプットし、実際に目でみて会話しながらアウトプットするとより

印象に残ると思います✊

 

 

 

我が家の長女がはまっている知育教材はこちら

東大生が開発している信頼感も抜群。ゴールデンウィークのおこもりにぜひ